インタビューだいさくせん!

2023年04月26日 | 学校生活

こんな日もありますので、休み時間は室内で。

図書室は賑わってます。さあ、今年もたくさん読みましょう、知の宝庫!

 

1年教室では、切り絵で飾りを作ってます。

その1年生、3・4校時は「なかよしいっぱい だいさくせん いんたびゅー」

今日は4人のお客様。

NさんとHさん、

「がっこうのおおきさは どれくらいですか?」

 

Sさん、

「こうちょうしつの なまえがあるきは どうやってつくってますか?」

 

Gさん、

「がっこうで わくわくするばしょは どこですか?」

ちなみにGさんに逆質問すると・・・、

「体育をするところ、グランドと体育館です。」なるほど。

さあ、戻ってみんなに伝えられるかな?頑張って!!

 

<日々雑感>

実は、みんなのクマ除けの鈴が鳴ると、なんだかワクワクするんだよねー。