賞状伝達をしました。

2017年11月27日 | 学校生活


27日(月),昼休みに多目的室で賞状伝達をしました。
11月の終わりとともに秋も終わろうとしています。
芸術の秋,スポーツの秋,読書の秋,そして勉強の秋。
いろいろな秋がありました。
秋の終わりとともにたくさんの賞状が学校に届きました。


多目的室の黒板には集会のめあてが2つ書かれていました。
がんばって表彰されたことに自信を持つ。
友だちのがんばりをたたえ,次は自分もという気持ちを持つ。
教務主任のたか子先生が書いたものです。
賞状をいただいた人は,これを励みにしてより一層がんばって下さい。
惜しくもいただけなかった人は,校内に飾られている入賞作品から良いところを学び,自分の作品作りに活かしていきましょう。
運動面では,入賞した人の記録が目安となります。
その記録に追いつき追い越せるようにがんばりましょう。

※おまけ

2年生のりょうまさんがとても面白い賞状をもらいました。
ガラスのパネルに最初から納められていました。
しかも作品のレプリカもレイアウトされています。
B5サイズで飾るのにもちょうど良い大きさです。
デザイン的にもサイズ的にもとてもクールな賞状ですね。
もちろん入賞した作品もクールです!