稲の花が咲いたよ 夏も残り19日

2018年08月03日 | 学校生活

 8月3日(金)みなさん,稲の花を見たことがありますか?5年生は2名の当番さんが毎日交代で稲の観察をしています。今日の観察記録によると高さ83センチ,そして,何とラッキーなことに稲の花が咲いていました。例年よりちょっと早く咲きました。近くにおいでの時には,是非ご覧ください。

 

 さて,夏休みも中盤に入りました。宿題が順調に進んでいる人,まだあまり進んでいない人・・・有意義な夏休みを過ごすには,計画的な学習と生活リズムを崩さないことです。まだまだ余裕だと思っていませんか?でも残り19日です。お盆が終われば2学期始業式はすぐやってきます。今のうちにしっかり学習を進めましょう。

 本日はサマースクールの最終日でした。10日間でのべ123人が学習しました。後半も計画的に過ごしてください。