30年度 元気いっぱい98名でスタート

2018年04月11日 | ひろい読み

4月5日(木)14名の新入生を迎え,入学式を行いました。

緊張している様子でしたが,とても立派な態度で1時間の式を乗り越えました。

その様子を見ながら,これからこの子たちを6年間お預かりするという大きな責任を感じる入学式となりました。

 

入学式と始業式では,学校教育目標のお話をしました。こんなかわいい子たちが暮らす未来・・・・

車が自動で走り,ロボットが食事の支度をする・・・・?そんな未来はすぐそこまでやってきています。

どんな時代であったとしても学校教育目標「考える子・やさしい子・元気な子」そんな力を備えた子は,きっときっと自分の人生を切り拓いていくことでしょう。

 

まずは,楽しく,元気いっぱいなスタートを切りました。

高学年のお兄さんお姉さんに手を引かれて登校してきます。朝の教室では,6年生が1年生のお世話をしてくれています。

給食の準備やそうじの仕方も教えてくれています。学校での様子をぜひ聞いてみてください。

 

校長に着任しました大石です。これで4度目の鳥沢小勤務となります。( ①文科省の研究指定を受けた20代②学力向上パイロットスクール研究指定の40代 ③ 教頭として ④ 校長として)

地域や保護者の皆様と協力しながら,子どもたちの健やかな成長に尽力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

30年度ブログ第1号を更新しました。今後,各学年から出されるおたよりと合わせお読みいただければ幸いです。