とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

まだ攻防は続く

2014年08月19日 | 猫(とらたまくろむうこと)
たまこばあちゃん
新しいハウスにご機嫌さんで入っていたのですが




そうは簡単に問屋が卸しませんでした

コトの次はむうちゃん



屋根をめくってみましたら・・・




嫌がらせをして帰っていくところでした



いつも
ここで寝てるくせに。。。



だから
このメンバーでは猫団子ができないんですよね~




さすがに
赤ちゃんには



見に行っただけで
手を出すことはしませんでしたけどね



お姉ちゃんに甘え中



17日(日)の朝10時半ごろ、大阪を出て
夜の8時頃、無事埼玉に着いたと連絡がありました。

一緒に車に乗って送っていってやりたかったけど
私がいないと母が不便な思いをするので断念しました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2014-08-19 07:13:28
おはようございます

お孫ちゃん お帰りになってしまわれたのですか?

送って行かれるものと思ってました
お寂しくなられましたね また すぐ お正月が来ますね
楽しみに 待っててあげてください
Unknown (マリー・ミミー)
2014-08-19 23:01:24
嫌がらせですか
いけませんねぇ、年配の猫には
ちゃんと敬ってあげなければ
人間によるチェックも時には必要ですね。

もう娘さんたちはお帰りになったんですか?
チャイちゃんも埼玉へ帰ったんですね。
長距離ドライブお疲れ様です

やっぱり、体力を使うときには甘いものですよ。
高級菓子でも良し、庶民派でも良し。
ペロリと食べられるんですよね~♪
Unknown (pochiko)
2014-08-19 23:51:48
チャイちゃんのお下がりのハウス
かなり人気ですね~~
今度はむうちゃんですか^^;

娘さんとお孫ちゃん帰られたのですか。
ならば送って行ってあげたかったでしょうに。
母親としては辛かったでしょうね。
Unknown (kazu)
2014-08-21 14:26:19
たまこ姉さん、人気者なんです!
むう君は邪魔しに行ったんじゃないもんね~
多分・・・
たまこさん、新しいハウス気に入ってくれたみたいで良かったですね!

むう君、赤ちゃん見守ってあげられて偉い偉い。
もうちょっとしたら一緒に遊ぶんだもんね
娘さん、無事に着いたみたいで何よりです。

↓甘いもの好きの私には・・・
たまりませ~ん!
立派なお寿司ですね。
こっちは海の幸が豊富ですが
こんなに立派なお寿司は見た事ないですよ
たらちゃん様 (マオ)
2014-08-21 22:20:54
はい、1週間で帰ってしまいました。
赤ちゃん連れなので
一緒に行ってやりたかったのですが。。。

母もしっかりしているようで
放っとけないので断念しました

そうですね。
アッというまにお正月がきますからね
マリー・ミミー様 (マオ)
2014-08-21 22:27:32
むうちゃんは、いい歳なのに
いまだに年長者を襲います
たまこも
元気な内ならまだしも
だいぶよぼよぼしてきましたから
注意してやらないとね

今年はちょっと短くて
1週間で帰りました。
お盆休みは渋滞しますからねぇ

甘いものは
太る心配をしないでいいのなら
気がねなく食べられるんですが。。。
pochiko様 (マオ)
2014-08-21 22:34:19
新しいのを買わなくても
お下がりで充分満足しているようです
でも次々と嫌がらせをされるので
落ち着きません

今回は赤ちゃん連れで
長時間のドライブなので付いて行ってやりたかったのですが。。。

母は元気だけど
暑いのが大嫌いで
近くへ行くのも私が車で送り迎えしないといけないのでね
あきらめました
kazuさま (マオ)
2014-08-21 22:40:38
え~!邪魔しにじゃないんですか!
むうちゃんは遊んでるつもりなのかな

はい、チャイのお古だけど気にいって
使ってます

そうですね。
もうちょっと大きくなったら遊べると思います。
ありがとうございます

甘いもの
心置きなく食べたいものですが。。。

いえいえ、お寿司は
海の近くのkazuさんところの方が
素敵にちがいないですよ~

コメントを投稿