とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

朝晩はひんやりするので

2011年06月02日 | 猫(とらたまくろむうこと)
今年は 観測史上2番目に早いそうで・・・

5月26日に梅雨入りをした大阪です



昼間は汗ばむほど蒸し暑いこともありますが

朝晩は冷たい風が吹いて 結構ひんやりします


とはいっても

もう暖房器具は必要ない気候なんですけど

痩せてしまったとらおのために

ベッドの下の
ホットカーペットのスイッチは入れっぱなしです


するとむうちゃんも


たまこ姉さんも


コトも。。。

もう6月だというのに(=^・^=)団子の再開です


私は暑くてたまらないのに

猫って 本当に寒がりなんですね


今のところ
とらおは何とか元気にしていますが

足がヨロヨロで いつまで歩けることやら・・・



こちらはカーペットじゃないけど

仲良く 狭い椅子でくっつくクロとむうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い {{{{(;>_<)}}}} (めだか)
2011-06-02 12:36:07
ほんとに朝晩はまだまだ寒いです。
もう6月だというのに・・・
無理して、最後の灯油を使い切ったんですが、無理せず置いといてもよかったかも(汗

相変わらず仲いいですね。
これから、厳しい気候になりますが、とらおさんには頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2011-06-02 23:14:50
大阪でも、この時期は猫団子ですか~!
季節とは関係ないのかも知れませんね。
ウチは1ニャンなので団子はできませんが
いつまでもOFFできない暖房機の前を独り占めされています。

場所は変わっても、パンダはVIPなんですね
わたしが警備員だったら、脚がつってしまいそうです(>_<;)
返信する
めだか様 (マオ)
2011-06-03 21:44:47
昼間は蒸し暑いのに
朝晩の風は冷たいですよね
うちはみんな仲がいいといか・・・
くっつくのが大好きなんです
とらおは
いつまで頑張れるかなぁ
返信する
マリー・ミミーさま (マオ)
2011-06-03 21:52:11
私は暑がりなので
暑いと思うんですが
朝晩は外の風も冷たく
家の中は少しひんやりと感じますね
なので猫たちは
猫団子づくりに励んでおりますよ。

関西では
神戸と白浜のアドベンチャーワールドにいるので
大フィーバーということはないですが
VIPには変わりありませんよね
動かずにじっと立っている仕事も
キツイでしょうね
返信する
Unknown (kazu)
2011-06-05 14:34:41
早く梅雨入りしたら早く梅雨明けするのかな?
・・・と思ったらそうでもないみたいです(涙

昼間はむしむしじとじとでも
夜になるとまだ涼しいですよね。

まだ(=^・^=)団子が見れるなんて幸せじゃないですか!
このまま夏まで見れるかな?(笑
返信する
kazuさま (マオ)
2011-06-05 21:00:27
そうなんですよ~
梅雨明けがが早いわけではないようで・・・
昼間は蒸し暑いんですが
朝晩は涼しいのでまだクーラーのお世話にならずに済んでます
いつまで(=^・^=)団子、みられるかな?
次はおっぴろげ~ですね
返信する
Unknown (なお)
2011-06-06 18:01:29
本当にいつまでも寒かったですもんね。
猫団子が長く見られて良かったです。
でも今日はとっても蒸し暑いですね

とらお君の元気な様子を見ると
本当に嬉しくなります。
頑張ってこの夏を乗り越えて欲しいですね。
返信する
なお様 (マオ)
2011-06-06 22:23:08
今年は寒かったですね。
昼間の蒸し暑さとの温度差が激しくて
体がついていきませんわ
寒がりの猫にとっては寒かったようで
いつまでもくっついていました
とらおは劇的に元気になりましたが
あまりに痩せてしまってるので
いつ何があっても・・・という感じです
返信する

コメントを投稿