とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

一緒に寝たいくせに

2016年10月27日 | 猫(とらたまくろむうこと)
珍しく下に降りてきて
チビの隣で寝ているむうちゃん

(ケンカはしないけど仲良しって感じでもないんです
3年前から、大人同士同居したんですから仕方ないかな~


そこに現れた<お邪魔虫コト次郎>



「よいしょっと」



「チビおじちゃんどけて」無視するチビ



「じゃあむう兄どいて!グイグイ



気の弱いむうちゃん、仕方なく退散



「空いたからここで寝ようっと」




可哀そうなむうちゃん



あまりに哀れなので
横にあったハウスを潰して
ベッドにしてむうちゃんを寝かせてやりましたら

「ベ~ロベロ」。。。何さ!今ごろ



「ふぁあああ~!何でもボクの思い通りやもんね




何とか落ち着きました



この頃が懐かしい~

ここでもお邪魔虫やってます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地猫)
2016-10-27 11:31:55
あーあー、若造はしょうがないねえ~(笑)
優しいむうちゃん、許してあげてね!

↓わたしもダイエットまたしなきゃなんですが、ご飯は白米にこんにゃく米を足して、さらにそこに雑穀米を少し入れてます。やっぱりカロリー自体を減らそうとするとこんにゃく米(カロリー0)のがいいのかなあって。

実家の両親は特に父が雑穀とかNGらしくて(昔を思い出す?)金芽米にしてるらしいですが、あれは痩せませんよねえ・・・
返信する
Unknown (kazu)
2016-10-27 15:25:12
チビちゃんとむう君、びみょ~な距離ですね。
2(=^・^=)の2ショットを見てもしかしたら・・・
って、思ったらやっぱりコトちゃんが来ましたか!(笑
グイグイやってる時に一瞬3(=^・^=)団子になってるじゃないですか!
結局むう君は追い出されちゃったのね~
でも最後は2(=^・^=)並んでめでたしです。

山盛り(=^・^=)団子の写真、一番下にたま子姉さんが見える!
クロ君に、むう君にとらおさん、懐かしいですね。 
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2016-10-27 22:48:12
相変わらず、コトちゃんはグイグイやってますね~。
もしかして今のメンバーにて
猫団子結成でしょうか?
そうなったらいいですね

↓もち麦は体にいいらしいですよ。
あと、南米のペルーだったと思うのですが
アマランサスという、もちきびのような
麦があって、プチプチ感とモチモチ感もあり
美味しいらしいです。
返信する
Unknown (なお)
2016-10-28 07:09:04
コトちゃんは相変わらずコトちゃんですね(笑
でもむうちゃんチビちゃんとの3ショットは
なんだかとってもほんわかします。

ダイエット、頑張っておられるのですね。
私は次女の結婚式までに頑張ろうと思いつつ
変化のないまま後1か月となりました。
いつもよく食べてますが
秋は特に美味しいものが一杯で
痩せませんねえ
返信する
路地猫さま (マオ)
2016-10-31 03:09:15
コトはいつもこうなんです。
そこそこいい年にもなってきてるんですけどね。
はた迷惑なヤツです

ダイエットは
年々痩せにくくなって困ってます
やっぱりマンナンヒカリですかねえ。
最近は
麦や雑穀ばかり食べてるのですが
持ってるのでまたマンナンヒカリも食べてみます

麦や雑穀って、昔は美味しくなかったのでしょうね。
私は好きなんですが
返信する
kazuさま (マオ)
2016-10-31 03:16:00
チビとむうは(コトもですが)
そんなに仲良しって感じじゃないんです
え~!これ、3(=^・^=)団子ですか~?
一瞬なんですよね
まあ何とかみんなで並ぶこともあるので
寒くなるとくっついてくれるかなと期待してますが

はい、懐かしい写真です。
この頃はみんな仲が良かったのにね
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2016-10-31 03:20:24
はい、相変わらずなんです
もう若くもないのにね~
この冬にはこの3匹で猫団子を作らせようと思ってます。

はい、もち麦もアマランサスも食べてるんですけど
痩せないんですよね
返信する
なお様 (マオ)
2016-10-31 03:28:31
コトはもう子供ではないんですけどね。
いつまでもこんなでは困ったものです

むうとチビは3年前に同居を始めたばかりなので
まだよそよそしいのですが
ケンカしないだけいいかな~というところです。

私の場合
ダイエットはなかなかうまくいきません
なおさんはそんなに太ってらっしゃらないから大丈夫でしょう。
新米がおいしくてついつい食べてしまいます
返信する
あははは… (Mayumi)
2016-11-05 13:05:57
マオさんのアテレコがすごおもしろかった。
ストーリーができちゃうんですねェ。
喧嘩しないでよく仲良くいてますね。
ソファーもおうちもかわいい。
猫ちゃん様にできてるなんて素敵ですね。
返信する
Mayumiさま (マオ)
2016-11-14 06:43:47
お返事が遅くなり申し訳ありません
猫たちの様子を見ていると
言葉をしゃべらなくても
きっとこう思ってるだろうなというのがわかる気がするんですよね
たぶん間違ってないと思います
返信する

コメントを投稿