とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

枚方T-SITE

2016年10月31日 | 
孫りんごが大阪滞在中、9月のまだ暑い最中のことです。

電車に乗って<枚方市>というところまで行って来ました。

埼玉では
車移動ばかりで電車に乗ることのない孫りんご

いつもうちの近所の公園から見える京阪電車(大阪と京都を結ぶ私鉄)を見て
「アカイ電車~」「アオイ電車~」と言って楽しみにしてるのですが
実際に乗ることができました


はじめて電車に乗れて嬉しかったのか、お利口さんに乗ってます


この日、乗ったのは赤でも青でもなく緑の電車でしたが




この日の目的は<枚方T-SITE>に行くこと

(私は前に一度行ったことがあります




枚方は1983年に蔦屋書店の1号店が開業した地

そこに「生活提案型デパートメント」<枚方T-SITE>をオープンしたのです。

デパートといっても厳密には百貨店ではなくて
レンタルショップと書籍を核にした商業施設です。

ファッション、雑貨、食、旅行など、それぞれの売り場の本に関連した物を置いてあります。




置いてある本は15万冊ですって!


目指すは5階「子どもと学び」

ボーネルンドや無料で遊べる室内遊技場があるのです。








ボーネルンドで買ったおもちゃで遊ぶ孫レモン






ボーネルンド<マグ・フォーマー>


孫りんごは大喜びでしたが、大人には暑くてしんどい一日でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2016-10-31 11:12:32
朝晩 冷えるようになりましたね
お加減いかがですか?

私は 枚方に住んでいながら
未だに 近くまで行っても
入ったことが ありません

りんごちゃんを お借りしてあそんでもらうかな
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2016-10-31 17:06:09
やっと涼しくなりましたね。
相変わらずぐずぐずと寝てばかりしております

T-SITEはデパートとはいっても
普通の百貨店と違ってちょっと買い物しにくいかも
「梅の花」のカフェレストラン(ツムギバイウメノハナ)に行きたかったのですが
大行列で
子ども連れでは無理なので
あきらめて帰ってきました
5階の子どものフロアはよかったです
返信する

コメントを投稿