とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

心配

2015年03月12日 | 猫(とらたまくろむうこと)
きのう
娘が孫りんごに離乳食を食べさせていた時のこと

急に息苦しくなったと思ったら
自分の手(手首から先)が床に落ちているのが見えた。。。

触ってみたらちゃんと感触があったって




あまりに気分が悪いので
すぐに婿に連絡をして会社を早退して帰って来てもらったと
電話があった。


出産間際になって脳梗塞を起こし

前頭部にけっこう大きな跡が残っているため
そこから何か変な信号が出て<幻視>が見えたのかと心配になり
病院に行くよう勧めたら。。。

次の日に病院に行ったそうだ。




来週にでも埼玉に行こうかと思ったが
かかりつけの埼玉医大の先生によれば
毎月のように検査をしてるので大丈夫だと思うとのこと。

「極度の睡眠不足と疲労のせいでしょう」と。

4月の検診を前倒しにして3月中に検査をするということで一応落ち着いたので
埼玉に行くのを止め

その代り(にもならないけど)
おかずをたくさん作ってクールで今日送ったところです

(すぐにでも駆けつけたいけど
  猫がいるので行きにくい。。。

  今は特に、たまこばあちゃんに手がかかるので
  誰かに頼むにしても色々大変なんですよね


孫りんごが
夜に何度も起きるので娘は寝られないと
出産後、ずーーーっと睡眠不足状態で

昼間に孫りんごが寝た時に1時間でも寝たらいいのに
子供の時から目ざとい娘は寝られないという。。。

先生から「一番よくないのは睡眠不足です」と言われているのにねえ



早く夜泣きが治まってくれたらいいんだけど


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2015-03-13 06:37:15
おはよございます

ご心配ですね ご無事であることを 祈ります
一寸 遠すぎますね
返信する
Unknown (kazu)
2015-03-13 13:28:06
娘さん、心配ですね。
赤ちゃんが居るとどうしても寝不足に
お医者さんの言葉を信じて、少しでも休めると良いですね。
マオさんも気軽に行ける距離じゃないので余計に気苦労が・・・
このまま落ち着いてくれる様、願ってます。
こういう時の母親の手料理、嬉しいですね!

返信する
Unknown (いっこんま)
2015-03-13 14:40:44
娘さんのこ、ご心配ですね。
寝不足と疲労が重なってのことなんでしょうね。

お医者様が大丈夫と仰っているのでそれを信じたいですね。
前倒しで検査してもらえることになったし、お母様の手料理で元気になってもらえるといいですね。

お孫さんの無邪気な顔が可愛いです。

どうぞお大事に!
返信する
Unknown (なお)
2015-03-13 16:04:16
それは心配ですね。
もう少し近ければ飛んでいけるのですが
少し遠いですよね。
検査してるから大丈夫とのことですが
それでもやはり心配ですよね。

夜寝られないのは辛いですね。
マオさんのお料理で家事が楽になって
体を休めて疲れが取れると良いですね。
検査の結果が大丈夫なことを祈っています。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-03-13 17:56:25
心配ですね。1週間や2週間、マオさんのところに赤ちゃんを連れて里帰りされてもいいと思いますが。
娘さん、脳梗塞だったのですね。私よりうんと若いでしょう。10歳以上、もしかすると20歳以上若いかも。秘密だけど、私は44年生まれです。(((^^;)
まだ若いのだから、回復も早いと思います。寝不足は寝たら解消されるけど、無理しないで大事にして欲しいですよね。
にしても、手首が落ちたなんて幻覚、よほど疲れているのですね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-03-13 21:13:44
実家が離れた所で子育ては厳しいですよね。
何かって時にすぐにヘルプできないもん。
眠れないって辛いですね。
子育て中のママさんは皆さん睡眠不足で大変でしょうが、なんとか少しでも仮眠とって欲しいですね。
私は東京にいてマオさんよりは近くにいますから
ピンチの時にはなにかお手伝いできるかもです。
どうしてもの時にはお知らせ下さいね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-03-13 21:56:25
娘さん
少しは落ち着いたのかなぁ
脳梗塞 つまった場所によって症状が違うとおもうけど・・・
子育てしながら生活
いつまた脳梗塞になりか不安との戦い
遠くにいてすぐにかけつけてあげられないもどかしさ
検査で新しい梗塞ができていませんように・・・
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2015-03-13 23:40:32
娘さん、心配ですね。
睡眠不足はよくないものと、わかってはいるけど
育児中はなかなか・・・。
こんなときこそ、ドラえもんの
どこでもドアがあったらいいのにと、思いますよね。

心配は尽きないですが
どうかご無事でありますように。
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2015-03-14 02:21:50
ご心配いただいてありがとうございます。
そうなんです。
せめて日帰りできる程度の距離ならいいんですけどね
返信する
kazu様 (マオ)
2015-03-14 02:29:54
娘は子供の頃から目ざとくて
赤ん坊がもぞもぞと少し動いても目が覚めてしまうようです。
出産後からずっと寝不足続きで。。。
健康ならいいのですが
脳梗塞を起こしてるから心配なんですよね
なかなか行ってやれないので
せめておかずや食べ物色々を送ってやりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿