とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

掛け布団になってあげる(+レオ)

2011年02月12日 | 動物園
背中の向こう側で 並んで寝ていたコトちゃんが

寝ぼけながらクロの背中によじ登ってきました


くろ兄ちゃ~ん

ん?何や~?


べえ~ろ


べろべろ


ボクが掛け布団になってあげるよ




コト・・・くっついて寝たいだけちゃうん?



掛け布団にしては小さすぎるけど

まあええわ ここで寝とき~



天王寺動物園の写真

今日はライオンのレオ

(アクリル板越しなので人の服が写り込んでます

レオ様、おっとりして温厚そうに見えますが・・・

どんな性格なんでしょう?


1月に行った時は岩の向こうで寝てばかりで(↑1/3撮影)

顔が撮れなかったのですが


2月1日に行った時にはこんなに近くに来てくれました

じ~~~っとこちらを見つめて・・・

人間を観察中?

たてがみが ムースをつけてセットしたみたいに立ってるね


しばしの人間ウォッチングに飽きたのか 背を向け

その後

岩の向こうでくつろいでいました


矢印の部分をズームしたら・・・


こんな感じです(瞑想中?)



福岡県 大牟田市動物園 生まれなんですね


ライオン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-02-12 21:45:14
クロちゃん、優しいですね。
みんなに大事にしてもらって
コトちゃんは本当に幸せですね。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2011-02-12 23:11:00
クロくん優しい~
背中に乗られても抵抗しないし
毛繕いしてあげてるし☆
コトラちゃん、感謝しなければいけませんよ~。

大阪はコチラよりもずっと暖かいので
ライオンにとっては過ごしやすいのでしょうね。
レオくんのタテガミ綺麗ですもん
それに比べてコチラのオッサンときたら!
ボサボサですからねぇ~。
返信する
なお様 (マオ)
2011-02-13 19:25:30
クロは気難しくて偉そうなんですが
小さいコが寄ってくると可愛がっていますね
少し時間がかかりますが
うちの(=^・^=)達はは代々
後から来たコを受け入れてくれるんですよ
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2011-02-13 19:31:17
クロは気難しくてキツイのですが
あとから来た小さいコを可愛がります
むうの時も
出ないお乳を吸わせたり
とても可愛がりましたよ

寒さが厳しいとタテガミがボサボサになるんですか?
大阪の寒さは知れているので
冬は過ごしやすいと思いますよ
レオのタテガミ、綺麗でしょ
返信する

コメントを投稿