とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

加世田のにんじん(ジュース)

2007年06月22日 | もの
 

「4月にナショナルのジューサーを買って」(←クリック)から毎日にんじんジュースを飲んでいますが

にんじんによってかなり味が違います(当たり前ですね

これは加世田(鹿児島県)のにんじんです。商店街の良いものを吟味して

置いている八百屋さんで買ったものです。

色も鮮やかでとっても甘くておいしいのです



こちらは近所のスーパーで買った

にんじんのジュース決してにんじんが古い訳ではありません。

そして絞りたてです。

見た目もキレイで新鮮なにんじんなんですが・・・。

絞るとこういう色になるんですね

味はやっぱり、上の方がおいしいです

自然のものだし、季節によっても味にばらつきがあるのは仕方ないですね。

そしてこのナショナルのジューサー、一番新しい型なんですが

すぐにカスが溢れてしまいます。

コンパクトにしようとすれば仕方のないことかもしれませんが

2人分、3人分作ろうと思えば何度もカスを捨てないといけないので

忙しいです

溢れてしまった時には、

ジュースを足して、100パーセントにしてにんじんパンにしますけど・・・

中央の脱水機?の部分が狭いのですね。

カップのくびれた部分を越えるとあふれてトユ?のところに

すりおろし状態のものがたまってしまいます

なので最近、にんじんパンが多いです








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん (ふう)
2007-06-22 14:43:22
色が違いますね!!
そういえば、昔の人参って生でもあまーいって感じていたのですが
最近スーパーのものしか食べていないからか
そんなに甘く感じないです。
やっぱり上の方が美味しそうですね~。
片づけが大変 (naka)
2007-06-22 20:15:58
色んな果物、ヤサイの
絞りたてのジュース、健康には最高ですね。
私のようなずぼらな男は健康より
片づけが大変ではとすぐに考えます。
ふう様 (マオ)
2007-06-23 00:30:41
見た目はきれいなオレンジ色をしているのに
ジュースにするとくすんだ色になるのが不思議です。
やっぱり、色のきれいな方が
甘くてクセがなくておいしいんですよ
最近は
どの野菜も昔と味が変わっているかもしれませんね
nakaさま (マオ)
2007-06-23 00:33:59
確かに
ジューサーは、絞りかすの始末とか
バラして洗うのが面倒ですが
お料理は何でもそうですね。
慣れると大丈夫です
Unknown (かーちゃん)
2007-06-23 23:22:43
全然色が違いますね!!
鮮やかな人参ジュース、おいしそうです!!
ちゃんと搾りかすまで、利用して、
さすがです。
かーちゃん様 (マオ)
2007-06-24 12:37:58
新鮮な絞りたてなのに
こんなくすんだ色になるのです。
にんじんの質が違うんでしょうね。
しっかり絞りきると、本当の「カス」なんですが
しっとりとジュースを含んでいるものは
捨てるのがもったいない気がします

コメントを投稿