パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

ショコラケーキとスフレチーズケーキ

2010-03-25 | イタリア料理のレッスン

母のお知り合いの方より

ケーキ2種類のご注文をいただきました。

お誕生日のケーキショコラケーキ

生チョコレートクリームが大好きみたいです。・・・いちごものせて

喜んでいただけるかなぁ~2才おめでとうございます。

作るときのポイントは

チョコレートに生クリームを温めたものを混ぜ20度くらいに冷めたら

5~6分だての生クリームを混ぜること!です。

もう一つはスフレのチーズケーキです。

妹さんがお好きらしくご注文をいただきました。

ポイントはクリームチーズと生クリーム56%のものをよく混ぜること、

焼きあがってもしばらく型に入れたまま冷ますこと、、、そして

ふぁふぁです。

今日も楽しい時間でした~~

ご訪問ありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加させていただいてます。

応援クリックをポッチとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る