蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

蓼科山荘 双子池ヒュッテ 「お盆過ぎたら秋の風」

2018年08月23日 | 日記
「お盆過ぎたら秋の風」
オーナーがよく言う言葉通り、先週末の朝の気温が平均して7~8℃、日中は15℃前後と肌寒く感じる陽気となり、フリースを着て過ごしました。
(写真は、8月18日(土)朝の双子池)

よく晴れた昨日は、朝の気温が14℃、日中久しぶりに20℃を超え、21~22℃となりました。
これから秋に向けて、気温が下がったり上がったりを繰り返し、徐々に涼しくなっていくと思います。
蓼科山や双子池にお出かけの際は、念の為暖かな服装をお持ちになってお越し下さい。


8月22日 大河原峠から佐久市 浅間山方面
天気がよくて、気持ちが良かったです!

 
大河原ヒュッテ・前掛山方面 大河原峠

日の光、空、木、雲、風、空気... 自然の一つ一つが、秋めいてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科山荘 双子池ヒュッテ 午... | トップ | 蓼科山荘 双子池ヒュッテ 9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事