日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

港区の消費生活展におじゃましました

2009-10-17 23:34:17 | 発見


Kさん、いつもコメントありがとうございます!
今日、港区労連の定期大会であいさつしたあと、芝浦の「りーぶら」で行われている消費生活展に、沖島えみ子区議と一緒におじゃましました。


これは、一億円分の札束と同じ重さのものです。ほんとに重かったです(^^;)

 
港区消費者の会では、こんなお茶を1口いただきました。甘くはないですが、それほど苦くもない、薬と思えば飲みやすいお茶でした。


新日本婦人の会港支部のコーナーは、消費税についてのアンケート結果など、説明に聞き入っている方もいました。

大変な人出で、外では東京土建港支部の包丁とぎも行列ができる大盛況でした。

展示を見ると、知らないことが多く、勉強になりました。
同時に、参加者の多さから、多くの方々が環境、健康、安全な食品、古着利用してのおしゃれなど、関心をお持ちの方が多いことを実感しました。

先週、港では区民まつりがおこなわれたばかりで、各団体の多くは2週連続の大イベントだったと思います。本当におつかれさまです!


このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもクリックお願いします。



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公的存続、なぜ新宿診療所は... | トップ | 「つながる通信」23号をア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ懐かしいですね (K)
2009-10-18 11:45:16
毎日お疲れさまです。

ドクダミは幼い頃に喘息持ちだった私に、効果があるからとよく飲まされた経験があります。その当時はそれが苦痛だったのを思い出します。

大工さんの包丁研ぎは本当に上手ですよね。私の亡くなった父も大工をしていたこともありますが、工具の手入れも大工修行で仕込まれたとのことで、どんな刃物でも研いでいたのを思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発見」カテゴリの最新記事