日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

被爆64年の広島・原爆の日

2009-08-06 23:52:14 | 平和
まりさん、ひとみさん、コメントありがとうございます!松尾ひとみさんは、ブログランキングを通じて存じ上げておりました。

今日はご存知、広島に原子爆弾が落とされて64年の日。
去年の今日、私は原水爆禁止世界大会の参加者の1人として、広島にいました。
当時の記事その1その2その3その4その5はこちらから。

広島市長の平和宣言は、報道を見ると、被爆者と世界の市民の運動にオバマ大統領が耳を傾けたことへの確信がうかがえます。市長がこの間言ってきた「オバマジョリティー」が印象的です。

来年、2010のNPT再検討会議に向け、私もがんばります。

 

この2枚は、先日おじゃました、神楽坂の阿波踊りです。この浴衣美人は、大山とも子都議です。撮影:あざみ民栄区議です。


大滝実区議と、港区の御田(みた)八幡神社のお祭りに、



星野たかし区議と、白金の四の橋(しのはし)商店街のお祭りにおじゃましました。
地元の方と。

お祭りが楽しめるのも平和あればこそ!


このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもクリックお願いします。




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道ステーションでも放映予... | トップ | 東京1区公開討論会のお知ら... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「オバマジョリティー」すぐ覚えました (ひとみ)
2009-08-07 23:28:13
私もブログランキングでは名前を見ていたのですが、テレビを見てやっと顔と名前が一致しました。
「オバマジョリティー」は、カタカナが苦手な私もすぐ覚えたのですが、そのあとのニュースなどでは聞きませんね~
いい!と思ったのは、自分たちで知らせていく以外にはないのかしら、と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和」カテゴリの最新記事