日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

広島に向け平和行進がスタート!

2009-05-08 23:56:16 | 平和
今日から神田祭が本格的に始まりました!私も町会の神輿の御霊入れから参加、町内のみなさんと一緒に神輿を担ぎました。お祭りについては、明日以降も書きます。


51回目の原水爆禁止国民平和大行進が6日スタートしました。東京の夢の島と北海道の礼文島から2コースが出発。東京から広島を目指すコースが7日朝、港区役所前を出発!武井雅昭港区長からメッセージとペナントを頂きました。下の写真です。



通し行進者の方々、各団体のみなさん、おおつか未来さん港区議団とともに私も歩きました。

途中から雨が強くなりましたが、ドライバー、沿道の方々からの激励と注目が予想以上に多く、バスから窓を次々に開けて手を振る人たちもいてびっくり!

世界と被爆国・日本の長年の運動の積み重ねが、オバマ氏の核廃絶の演説にもつながりました。新たな時代の平和行進。成功させたいです。


このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもクリックお願いします。




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな力をくれた憲法集会! | トップ | 小沢辞任、これで落着でしょ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神田祭の時期なんですね (K)
2009-05-09 20:30:39
神田祭は懐かしいですね。もう私が神輿を担いでから、10数年は経っていますが貴重な経験をさせていただいたものです。

原水爆禁止国民平和大行進ですが、私も時間と事情が許すならば、是非とも参加したいですね。
返信する
ごぶさたです (生野ともうみ)
2009-05-10 21:09:59
 冨田さん、平和行進お疲れ様でした。

 私も何度か参加した事がありますが、今回は参加出来るかどうか分かりません。しかし、時間があれば参加したいですね。ちなみに私が参加するのはたいてい7月上旬ごろです。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを~
返信する
共産党の小選挙区候補は「自民党の補完勢力」とも言われますが (生野ともうみ)
2009-05-13 01:11:38
 そんな論理に疑問を投げかけた私のブログ記事です。

 もし小選挙区選挙で民主党が自民党に惜敗した場合に考えてほしい事『共産党は自民党の補完勢力』論も含めて
 http://shima55-spirits-jcp.way-nifty.com/blog/2009/05/post-88ed.html

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和」カテゴリの最新記事