広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

さくら さきこ

2011年09月02日 | ちびまる子ちゃんの話
①まるちゃんの本名は、ももこ。お母さんは、すみれ。しかし、お姉ちゃんの名前が、さきこなのは、なぜだろう?
②まるちゃんの実家は、八百屋である。しかし、マンガでは、普通の家に見えるのは、なぜだろう?
③花輪君は、英語ができる。しかし、中学編では、永沢君、藤木君と同じ学校なのは、なぜだろう?藤木君の英語のテストは、たしか、3点。
④眼鏡をはずすと、実は美少女のたまちゃん。しかし、城ヶ崎さんより、モテないのは、なぜだろう?
⑤まるちゃんは、漫画家になった。ケンタ君は、清水エスパルスに入団した。永沢君は、「たまねぎおじさんの店」をオープンさせた。学級委員の丸尾君は、ズバリどうなったのだろう?

新しいうわさもある。まるちゃんのお母さんである、すみれ(40歳)は、左利きらしい。ホントか嘘か?答えは、大嘘。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿