広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

80兄さんの教え子

2011年10月02日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンメビウス41話。不登校の生徒を学校に連れ出そうとした教師がいた。その名をツカモトという。
その教師は、道路で逆立ちして「こうしていると、地球を支えている気になるだろ」言うてたが。実は、その教師は、80が中学の教師をしていた頃の不登校児。

ウルトラマン80、2話では「私立に落ちた。英語嫌い」言い。家まで迎えに来てもらいながらも、80が逆立ちして「地球を支えている気分だろ」言うてる間に逃げて。「遅刻を気にして、探してくれなかった」と、甘えた事を言うてた。
つまりは、自分のクラスの不登校児よりも、自分の方が厄介だった。

そして、メビウス41話では、80先生を呼んで、同窓会をしようという話しになるが。
シンイチは、フラレて自暴自棄になって怪獣(ホーという名)を呼び出したガキ。その怪獣が、メビウス41話で再登場(今回は、怪獣が出た原因はシンイチではないが)
スーパー(家業が八百屋)は、80の4話の家出少年。ハカセは、80の12話で、自称ハーフの少女(実は侵略者)と、塾をさぼってデートしてたガキ。

80の教え子(怪獣が多発につき、80は教師を辞めたが)は、27年後、皆して立派になってたね。
逆に『女王の教室』で「あなた達のうち90%は不幸になる」と言われたガキらは、どうなったのだろう?

at2008 4/1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿