広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

美食家の怪人

2011年09月24日 | 戦隊ヒーローの話
タイムレンジャーの話。16話『そばにある夢』の回に登場する、美食放火魔ビンセットは、味にうるさい。そば屋で蘊蓄たれて、店員に「営業妨害」と注意されたら、「営業妨害とは、こうやるんだ」と、大暴れ。寿司屋では「握りが甘い」と、店主の頭を絞めて。中華料理屋では「火力が足りない」と火を吹いて。屋台のラーメン屋では「麺のコシが弱い」と、店主の腰を叩き。オープンカフェでパスタを喰えば「アルデンテじゃない」と、テーブルをひっくり返し。ホットドックを食えば、「焼きが足りない。ヤキ入れたる」と、また暴れる。

だが、食べる前には、「いただきます」言う。こういう所だけ、礼儀正しいようだ。そして、ビンセットの特技は、食い逃げだったりする。

at 2007 04/20

最新の画像もっと見る

コメントを投稿