広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

2人の上司

2011年09月26日 | ウルトラマンの話
ウルトラセブン13話『V3から来た男』の回に登場するクラタ隊長。(V3は、宇宙ステーション)彼は、ウルトラ警備隊のキリヤマ隊長の同僚。で、この回、久々に再会する。

が、ウルトラ警備隊の隊員2名が、宇宙人の人質となる。クラタは、「すぐ攻撃すべきだ」と言うが、キリヤマ隊長は、「部下の命が大事」と言う。
キリヤマ隊長は、部下がピンチの時には、自ら現場まで救援に来てくれるし。時には、現場の判断で対処させてくれるし。
一方のクラタは、どう見ても直情型。たしかに「部下の命か?都民の安全か?」というクラタの話しもわかるが。任務のためとはいえ、見殺しにはされたくないし。

実際、お短気な上司は困るのよ。機嫌が悪そうな時は、おべっかから始めないとあかんからね。(誰とは言わんけど。いや、言いたいけど、これ見てたら、ヤバイわけで)

上司は、キリヤマ隊長みたいなのが、エエなぁ。

at 2005 03/13

最新の画像もっと見る

コメントを投稿