広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

アポトキシン4869

2011年09月04日 | 名探偵コナンの話
灰原哀。本名は、宮野志保。日本人とイギリス人のハーフ。父は、マッドサイエンティスト。姉は、黒の組織のジンに殺されている。
本人は、黒の組織のメンバーとして、シェリーを名乗っていた。そして、「アポトキシン4869」の研究をしていた。これは、細胞を死滅させる、毒薬。これを使えば、事故死にみせることができるらしい。工藤新一が飲まされたのも、この薬。
子供の頃は、アメリカに留学。が、顔が東洋系なので、いじめられたとか。

愛でなく、哀を名乗るところに、悲壮感がただよっている、気がする。『黒の組織から来た女』の回によれば、名前の由来は、コーデリア・グレイのグレイ+V・I・ウォーションスキーのIから(2人とも、女探偵)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿