メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

正義の味方

2012年11月22日 | ボクヲサガシテル
心の中には正義が必要である

混乱した状況で最後に信じたいのはそれである
それだけを道標に歩みたい

自分が弱者だった時
相手が強者だった時
自分の利益だけを求める上で
正義が簡単に行えない状況に
遭遇するかもしれない

そんな場面でも自分は
間違った選択をせずにいけるのか
そこを自問自答している

僕は何のアスリートでもないのだが
それくらいの鍛錬は日々しておきたい

いざという時に
数秒を競う場面に遭遇した時に
迷いのせいで後悔を招く結果を
生み出さないように

きっとこの先の人生も困難だらけで
僕には多くの選択肢がやってくるのでしょう

僕はより正義の道を進んで行きたいのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の名言2 | トップ | 退職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。