メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

スマグラー おまえの未来を運べ

2011年10月28日 | 映画
スマグラー おまえの未来を運べ を観た。


青春時代を思い出させる石井克人監督作品。

役者の夢に挫折した砧(妻夫木聡)はイカサマギャンブルがバレて300万の借金を背負う。

返済のために訳ありのブツを運ぶスマグラーの仕事を紹介される。
そこのボス丈(永瀬正敏)と共に殺し屋が殺したヤクザの死体処理をする。

そのヤクザたちの抗争に巻き込まれヤクザたちを殺した伝説の殺し屋背骨(安藤政信)を生け捕りヤクザの元へ運ぶ任務を受ける。


R12だけあってなかなかバイオレンスでしんどかったです。

妻夫木聡は相変わらずいいオーラ出すので自然に観れました。

僕の好きな安藤政信が以外な怖い殺し屋役でかっこ良くて嬉しかったです。

永瀬正敏はとことんクールで渋くてかっこ良かったです。

満島ひかりが以外なドスのきいたヤクザの女役でなかなかハマってました。

松雪泰子は近年得意なパターンの役って感じでした。

自身のミスで背骨を逃してしまった砧が背骨のフリをしてヤクザの元へ行き過激な拷問をされるのが痛々しかったです。
その拷問役をやってたプッツンヤクザ役の高嶋政宏がなかなか良かったです。

我修院達也が相変わらず出てますが鬱陶しいキャラでした。

疲れましたが石井克人作品だけあって映画映画してて映画観たーって気持ちになれたので良かったです。


そんなわけで6点です。


何かこんな感じの映画が自分には合ってるなと思いました。

ところで上映中に後ろの方で女性が叫び声を上げてキャーキャー言ってました。
その後誰かが手に何かを持って出ていったので多分虫でも居たのでしょうが、最初は暴漢とか痴漢とか事件かと思いました。
こんなに映画を観ていますが初めての経験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルタリング | トップ | ランゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。