情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

橋本勝の政治漫画再生計画-第36回-

2006-09-05 23:27:38 | 橋本勝の政治漫画再生計画
ブッシュの叫びが聞こえるかい

【橋本さんのコメント】
20世紀に殺したはずだよ、あの男
アメリカに抗した永久革命のあの男
21世紀の今
アメリカが押しつける新自由主義などゴメンだと
ラテンアメリカが燃えている
飢えと貧しさと差別に苦しみ続けた
人民たちの怒りが燃え上がる
病に倒れたカストロの変わりに
反逆のシンボルだったあの男が
無数のゲバラとなってよみがえる
アメリカの裏庭のはずのラテンアメリカに
次々生まれる左派政権
20世紀のドミノ理論の悪夢がよみがえる
21世紀の今
ブッシュの叫びが聞こえるかい



ヤメ蚊:なくなったのは39歳の時だったんですね
http://www.kt.rim.or.jp/~katsuma/jiten.f/Guevara.html







※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。


最新の画像もっと見る