情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

-地球ヒバク…ボクラの未来はどうなるの-橋本勝の政治漫画再生計画第83回

2007-08-13 06:37:11 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
 毎年8月は、核の問題を考えざるを得ない月となる。ヒロシマ、ナガサキに原爆が落とされてから62年の今年は、久間防衛大臣の原爆しょうがない発言、北朝鮮、イランの核開発問題、閣僚の日本の核保有を是認するような発言などがあり、さらに地震で柏崎の原発から放射能漏れの事故もあったからいっそうその観が強い。
 地球上にはいまだ2万6000発以上の核兵器があり、その多くが臨戦態勢にある。世界は核廃絶というより、拡散に向かっている。核抑止力という神話は生き続けているのだ。その上、核兵器のハイテク化、多様化で、核が使いやすい兵器になりつつあるのも問題だ。核の平和利用という原発も、世界で500基以上が運転中であり、チェルノブイリ原発事故を忘れたかのように、脱原発というより、増加傾向にある。こうして世界中の原発は、大事故の可能性をはらみつつ、核のゴミを増やしつづけている。
 このままだと生命の星地球が、核によりヒバクし、死の星と化する日がきっとくるだろう。

【ヤメ蚊】
 右足のところのミカンのような子は…?!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 国民を騙すつもりだった~佐... | トップ | 自民党は、自衛隊の暴走に歯... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imacoco)
2007-08-14 08:29:01
テレビコマーシャルで、核廃棄物の地中処分にご理解を、なんて放送してますが、こんな腹立たしいカネのムダ使い、どうにかならないでしょうか。
フロンガス規制の1989年に… (田仁)
2007-08-14 12:51:00
フロンガス規制の「バーグ宣言」と同じ年、1989年に当時の科学技術庁が「原子力発電反対運動に対抗するための宣伝工作費用」として、前年比5倍の伸びで10億円の予算を獲得、「原子力は安全」と(日々大量の核のゴミを出すにも拘らず)マスコミで広報宣伝し、その他に原発賛成発言に積極的な「文化人」もココから血税が貰えたとか。
ヤラセTMで後に知られる事になる「無駄遣いの王様!」電通が広報宣伝を受注したにせよ、到底1年で10億円の消化はならなかったでしょうから、「文化人」のバイト代も相当なものだったでしょう。
ま、ソレっ切りだったという話は聞きませんから、今も継続されてる事でしょうね…。
ちなみに、みかん君は (田仁)
2007-08-14 17:55:00
実はお月さんを意味してるか知れません(衛星だから、太陽より可能性があるかと思って)。
後、ようやく一ヵ月後の続報に… (田仁)
2007-08-16 15:21:13
地震後に会議室とか、建物の変形で開かなくなった扉があって、ていう事は、最悪の場合、管理室に地震当日の勤務者など、閉じ込められる場合も想定できる訳ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

橋本勝の政治漫画再生計画」カテゴリの最新記事