tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

地下鉄で盗撮男発見

2015-07-29 21:58:02 | 今日の出来事
今朝、地下鉄に乗っていた時のこと。

隣に座っていた男(50~60代くらいのおっさん)が、
カシャ、カシャ…とスマホのシャッターを切っている。
こんなところで何撮ってんだ…?と思って、
読んでいた新聞から目をはずしてそいつのスマホの画面を覗くと、
前に座っていたミニスカ女性の、膝から腰のあたり(要するに股ぐら)が写っていた。
ご丁寧に、ちゃんとアップにして。

思わず、「おい、何撮ってんだよ!」と言うと、そいつ、答えていわく、

「違う、違う、(その女性が膝の上に載せている)バッグが珍しいと思って…」

…だと。
そんな言い訳、あるか!?

前の女性もまったく気づいていないし、
おっさんもすぐにスマホをカバンにしまい、ほどなくして降りていったから、
それ以上問い詰めはしなかったけど、
あいつ、警察に突き出してやればよかったろうか。
たとえ会社に遅刻してでも。

「女性に対して卑劣なことを!」なんていうんじゃなくて、
「俺のすぐ隣でヌケヌケとそんなマネをしやがった」ことに腹が立った。

今度見つけたらぶちのめしてやる。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ