tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

今朝見た夢

2012-10-07 13:52:21 | 今日の出来事
新しい靴を履こうとしている。
自分で買ったのではない。誰かから支給されたもののようだ。
作業靴のような濁った色のスニーカーで、自分で進んで買うはずがない。

初めて履くから紐を結び直さないといけないのだが、
紐は左右それぞれに短めのものがなぜか2本ずつある。
いったいどういう結び方をすればいいのか?

右足はとりあえず蝶結びで縛ってしまう。
左足は1回全部穴から抜いてみようと思い、引っ張り出してしまう。

引っ張ってしまって、2本の紐を前にして、途方に暮れる。

2本の紐を1本に結んでしまって、穴に通せばいいのか?
ああ、安易に抜くんじゃなかった…

紐の処置が面倒臭くなって、目覚める。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ