tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

魅力的なブログの書き手が1人いなくなり…

2013-01-06 18:54:34 | 今日の出来事
ほかの人のブログを見ていると、
自然に親しみを覚えて「常連」としてチェックするようになるブログも出てくるものだけど、
そうしたブログの1つが、年明けに消えてしまった。

ご当人は恐らくお望みではないと思うのでブログタイトルやハンドルネームは出さないけれど、
ご自身の“シモ”の話も含めたありのままの体験をなかなかの情感と光る文才で書かれていた方で、
年代も一緒だし、自転車でがむしゃらにあちこち走り回ってしまうようなところ
(いわゆるサイクリング、ツーリングとはまた違った意味で)
とかが自分と似通っているなと思ったので、自分のブログを更新するのと同じくらいの頻度で読んでいた。
多分同じように親しみを感じる人も多かったのだろう、ブログランキングでも上位に来ていた。

それが、年が明けて心境の変化があったのか、ブログ全体がまったく消えてなくなってしまった。

いろいろ考えてしまう。

「希死念慮に駆られることもある」というようなことも書いていたので、不安にもさせられる。
あるいは、人気ブログの常で、悪意のあるコメントが寄せられたりして、嫌気が差したか。

別の方向に考えれば、新年を迎えて、ブログの執筆より、
現実の生活と向き合うことに力を注ぐことにしたのかも知れない。
読者としては残念だけど、生きていく上ではその方が大事だもんな。

確か年末ジャンボ宝くじを買ったとも言っていたので、
大当たりして、すっかり別の次元の生活に移行してしまったのかも知れない。

いずれにしても、「幸あれ」などと僕が言うのもおこがましいけれど、
言いたいことはやっぱり、姿を消してしまっても、ハッピーであって欲しいってことだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ