tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

冬は暖かくして過ごさないとダメだ。絶対に。

2012-12-03 23:13:08 | 今日の出来事
昨日せっかく灯油を買ってきたので、今晩は帰宅して早速ストーブを出してきてつけた。
だいたい10℃を下回ると、家の中ではこたつとは別にストーブが欲しくなるし、
外出には上着・マフラーとは別にコートが欲しくなる、そんな気がする。
今日の室温は10℃以下。

ストーブの赤い火に膝を寄せて、「暖かいと幸せだな」と思う。
逆に言えば、暖かくさえあれば、ころっと幸せになれるのだ。
この冬は暖房をケチらないようにしようと思う。
巷でさかんに叫ばれている「省エネ」には背を向ける。

年々、冬の寒さが、体ばかりでなく気持ちの面で堪えてくる気がする。
せめて物理的にでも暖かくしないと、とてもしのげない気がする。

あまり遊び歩かない自分は何のために働いているのか?
それは暖房に惜しみなくお金を使うためじゃないのか?
そうだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
「ブログ村」 ジャンルの多彩さとカテゴリーの豊富さに圧倒されます。あなたにしっくりくるジャンル、カテゴリーがきっと見つかると思う。