POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

雪の仙台で勉強してきましたよ

2012-03-05 | まいにち

  

仙台でジャパンマック主催の依存症家族支援プログラムの勉強会があったので大枚はたいて参加をしてきました。ロールプレイがあったりして冷や汗をかきました。

  まあ、行く前の日になって突然、欠航するとのメールが来たりして「ありゃりゃりゃりゃらら」とか思ったのですが、まあ新幹線に乗り換えて仙台へ着いたのは夜中の12時前、雪が舞っていました。

  ホテルを探して 電話では「駅から7・8分…」とのことだったのンですが…暗い道でしゃがみこんで案内板を見ていると二人連れのニッカを穿いた青年が「どこ行くんですか」親切に教えてくれたので何とか1時前にはホテルへ…。

  次の日はこんな感じで…でも県庁前のこの公園でも路上生活をしている人がおられました。

最新号表紙

   歩いていると、1.5℃の中でビッグイシューを売っているおじさんを発見、今回ばかりはこちらで買いました。

   会場はこちら  同じ建物の中に 平和労組会議の事務局が。でパチリと記念写真。

   毎食、吉野家の牛丼とはいかないので 利休で牛タンランチ 

奮発しました。一食だけ…。

岡崎さんや西川京子先生のふんわりしたあのお声を久しぶりにお聞きして、帰りも急いで新幹線。元気をいっぱいいただいてきました。

 

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えれんもんは受け入れにゃ... | トップ | あるのに「ない」というのは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。