POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

妻がいなくなって3年・・・

2021-04-23 | まいにち

久しぶりに平和大通りへ出た。街の緑が本当に綺麗になっている。

昨日は薔薇の花を買い

妻の妹が送ってくれた花とで、写真の前は少し華やかになった。いつもお花が賑やかさを添えてくれていたらええねんけどなあ。

午後、市役所で生活保護の説明会があったので出かけた。2時間半ほど、主に扶養照会について改正点を話された。窓口がどう変わっていくかが問われるとこやなあ。

20日づけの朝日新聞はNHKのニュースで「オリンピックいらない!」の声がわざと消されたことを報道している。

社説では開催が難しいのではないかと書きながらも、大問題のリレーにならないリレーをスケジュールだけ載せるんはなんか矛盾しとらかなあ。

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は横川シネマへ行く予定... | トップ | 感じるオープンダイアローグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。