POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

5月も終わります。

2023-05-29 | まいにち

2023年5月25日

後見をしている人と、久しぶりに会った。これまでコロナのこともあって、直接会うことなく、ラインの動画で連絡を取り合ってきたが、やっぱり直接会うんが一番やなあ、と改めて思った。これからも被後見人であってもできるだけご本人の考えを生かしてお付き合いをしていきたい・・・と思っている。

 

5月28日
朝早く電話がなった、ベッドから起きずにネットで落語を聞いていたのだった。
地域生活定着支援センター時代からお付き合いをしてきた方が亡くなられたとのこと。定着支援センター時代はいろんなところへ迎えに行った。広島駅へ電車賃を持って行ったこともある。
 5年余り前に私が退職した後は知人としてのお付き合い、ひと月に一回郊外の温泉へバスで出かけるのが二人での行動。彼からの連絡はハガキ、私からは電話。毎月2・3回は絵葉書や簡易書簡をいただいていた。関西弁同士で気が合っていたのかもしれない(と勝手に思っている)
 最近また飲酒が続いていたようでケガをして倒れ救急車で搬送された病院で息を引き取られたとか。 体はだいぶガタがきていたやろなあ。
ご冥福を祈りたい。
(二匹のカエルは彼からプレゼントにいただいたもの)
 
そして午後からは入管法改悪反対のスタンディングに参加した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマーと繋がる一日でした。 | トップ | ボツボツ整理せんとあかんや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。