POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

朝鮮語と中国語が飛び交ってました。

2016-03-31 | まいにち

昨日の熊本城。ぎょうさんのお客さんがいはったけど、朝鮮語と中国語の世界でした。

日本語も聞こえたんやでもちろん、ほいでも人数からして圧倒的に中国人と韓国人。

こんなにたくさんの人が日本旅行へ来てくれてはるんやなあ、と感心ししました。(声の高さも関係はしとるんかなあ)

入り口で僕が間違うて取った白の案内パンフもハングル版やった。

ネットの世界では「反韓」やら「反日」やらいう意味のないことばが飛び交とるけど、もっと事実を知っていかんとあかんなあ。

今朝の新聞 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開の熊本城 | トップ | まあ、今も続いとるやろね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。