POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

アベダメ アベダメダメ なんと響きのいい言葉

2014-06-17 | 暮らし・社会
 
寝ます

今日も疲れたなあ。最近ばて気味です。新聞読んで寝よ…21:51...
 

 今朝はなんか肌寒い… 新聞読んでも肌寒い。

   「そんなことは絶対ありません」と断定的な言葉でみんなをはぐらかしながら、復興税も企業向けのは一年前倒しして廃止、消費税はアップ。生活保護費は切り下げ、介護保険料や健康保険税ももちろんアップ、企業向けの事業税は下げる、年金の給付ももちろん下げる。そして憲法のなし崩し的な改悪と戦争準備。

安倍ダメ 安倍ダメダメ!の声をさらに大きく上げていきたい と僕は思うなあ

  これです。ぜひお知り合いで困っとられる御家族がおられたら 声をかけてあげてください。山野さんのお話を聞いていただいたら、気持ちがすうとする…と言われる方が多いんです。ぜひどうぞお越し下さい。 会場は広島県手話通訳問題研究会に確保していただいてます。 この勉強会は 人の会と 広島県手話通訳問題研究会の共同事業です。書くのを忘れていました。

  

               広島ブログ

 

さようなら原発1000万人アクション        

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『対話の大道』をこそ… | トップ | 広島大学への公開書簡 を 読む »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。