POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

生活保護の報道に

2015-11-09 | まいにち
昨日の新聞やったか、福祉事務所で返還金を本人の了解を得て天引きしとるんは違法やと裁定が降りたとの記事が載っていました。ただ、こんな風にしないと返還金は返ってこないし、帰ってなくても国は必要な費用としては見なさずに負担金部分を出さない、ここが問題やと思うねんけどどうなんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
座布団のカバーはボロボロやったけど
  生活保護…どこにいても同じように受ける権利はあるはずなのに、ほんと自治体によってまちまちです。  お金がない、困っていることは分かっていても30日は必ずかかる...
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑務所は | トップ | 夜に二つも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。