POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

安倍さんの「国葬」はやめてください

2022-09-24 | まいにち
2022年9月23日
 お昼から原爆ドーム前で開かれた 安倍国葬に反対する集会に参加してきました。



 安倍さんが「国葬」に値するのかと言われる方が多いですが、 僕は戦前天皇のために尽くした人に行っていたという国葬がなぜ今頃復活するのかそのことが問題だと感じています。

集まっておられたのは300人ほど。原爆ドーム前から本通りを通って岸田さんの事務所前まで歩きました。時々一人で行くモスバーガーの上に岸田さんの事務所がありました。


白島から駅まで歩き、女学院高校の前に彼岸花が咲いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツボツ買い替えようか | トップ | 怖い記事ふたつ 黙っとった... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。