POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

使いやすなって欲しいなあ 県のがんセンター

2017-11-29 | まいにち

今日からガン高精度放射線治療センターへの通院が始まりました。

新幹線口にあって、県東部からの通院患者も考えてるとのことなんやけど、入院がでけへんと言うんはなあ。

聴覚障害者への設備面での配慮はあんまりないように思います。

説明画像に字幕が出るんはほんの一部です。ただ、スタッフは色々工夫してくださってました。感謝です。UDソフトなんかを導入してくれたら、もっと利用しやすいでしょうね。

夜は仕事のことで医師会館へご挨拶に。

今、テレビニュースをみとりますが、相撲のことと朝鮮のミサイルのことばっかり。

なんか安倍さんが窮地に陥るとこんな問題が出てきて・・・と言う感じ。安倍さんが官邸に留まった夜にはミサイル発射・・・あの朝鮮のテレビニュースのおばさんもあんまりええ気がせんけど、ミサイルのスイッチボタンは首相官邸にあるんとちゃうかと思ってしまう。

そうそう今日は、パレスチナ連帯デーです。

 

本日は12190歩7㎞階段上がったんは4回 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!

   

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来を照らしているのは | トップ | 今日もバタバタ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。