POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

憲法が一番上やなかったん?

2015-05-22 | まいにち

いのちのことば 6月号をいただいてきました。 日本福音同盟 星出牧師の『これって何が論点?!』

今月は『米軍基地建設はとめられないの?』です。

星出牧師は 戦後一貫して日米地位協定が日本国憲法よりも上に立っている問題点を指摘しておられます。

学校で僕が習ったのは「憲法」「条約」「法律」「政令」「省令」…でしたが、その王には全くなっていませんねえ。

 

阪神タイガースがここ数日 好調です。「初夏の夜の夢」とならんようになあ…。

最近腹の立つことばかりです。「感謝」がなかなか見つかりません、あきまへんなあ…。

ええ加減な「検証委員会」を作らなあかんことこそが、「誤りがあったんや」と認めとるんやで、政府も。

               広島ブログ

  
 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルポ 刑期なき収容―医療観察... | トップ | 日本の所得格差は10.7倍  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。