POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

逆さやで 日本のことを伝えなあかんで…

2014-12-30 | まいにち

  朝から孫たちと一緒に 宮島水族館へ行ってきました。   ラッコがいた頃は何度か行ったことがあるんやけど、新しくなってからは初めてです。

  車に同乗して行ったんです。車の中ではフジ系列の放送やったけど、韓国航空副社長の「アカデミアんナッツ」騒動のことを面白おかしく、しかもソウルの裁判所前からの実況放送まで加えて随分詳しくやっとりましたが、外国のこんな事よりも 日本のことをやらんかいな と思いました。(まあ、そういう自分も、テレビがついてるからいうてずうとみとったわけやからあんまり大きな声では言われへんけどな)

  小渕さんのパソコンドリル穴事件のことにしても、パソコンを新しくするときは情報がもれないようにハードディスクに穴開けて…誰かが知恵を吹き込んだんやろけど、きちんと新しいパソコンに情報は移すやろがな と 思いますけどどないでっしゃろ。

 

  今日の新聞には介護保険の低所得者への配慮を削減するんや という記事と 法人税の税率を下げるんやという話が載っとりましたがこんなことを詳しうに、分かりやすうに「お伝えする」んが日本のテレビ局の使命やで。韓国の航空会社の副社長を『ナッツ姫』やらいうておちょくっとる前になあ。     

 

あすは孫たちが九州へ帰るので 年賀状でも作りましょうか…

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金は国民のもんやでなあ ... | トップ | 今年一年お世話になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。