POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

社会福祉士会のニュースが届いた・・・けど

2020-06-17 | まいにち

社会福祉士会のニュースが届いた。

「新型コロナウイルス感染症対策に向けた取り組みについて」との大きな見出し

で、

結局何が書いてあるのかと・・・言えば これが何にもないねん。

「社会福祉士は、ソーシャルワークの倫理と価値を改めて強く確認し、その実践を展開していく必要があります」とか威勢のええ言葉は続くんやけど

「具体的に要望」はないねん。

「政府および地方自治体においては、私たちの支援を必要としている人々に対する現物・原因による手厚い社会サービスの提供をお願いいたします。」

「常に社会的・経済的な弱者の人々の支援を優先して考え、取り組む必要があります。今後、日本社会福祉士会は、都道府県社会福祉士会との連携を図りつつ、新型コロナウイルスから派生する様々な人々の生活課題に対応していくよう努めてまいります」

いっぱい、いっぱい、生活破壊が進み、課題はもう山積しとるんや。

今、することをやり始めとかなあかんわ。

何をするんか何にも書いてない。

 

 パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困っている人たちへこそ支援... | トップ | 刑務所へ入っても特別扱いの米兵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。