POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

真面目に生きたいね

2018-05-12 | 暮らし・社会

 

首相以下どうしてこんな人ばっかりなんやろ・・・

 公務員が外部との面接にメモを取らない残さないなんてことはほんまに考えられへんわ。僕のような一番末端の公務員やっても、だれかが話しに来て仕事として面会した時には記録をとって上司へ報告しとったで・・・

 公明党の山口委員長が「いつまでやっとるんやろこの問題」とか言うてはるけど、政権の中におるんやさかい、「事実解明をちゃんとしましょうや」くらい言うべきちゃうんかなあ。言うべき相手がちゃうわ。

山口那津男公明党代表(発言録)加計学園問題について)国家戦略特区の制度を用いて四国に獣医学部を新設し、すでに開学をして学生が学び始めている。これらについてどういう意味があるのか、なにゆえの主張なのか、(国会で)議論することがどんな国政上の意味があるのか、結果として何をしたいのか。時間を費やすのであれば、そういうことを(野党側は)はっきり主張する必要がある。そこがぼやけているという印象がぬぐえない。印象付けの、事実解明に直接結びつかないような発言を何度繰り返しても、それは深まることにはならないという印象を持ちました。(党参院議員総会のあいさつで)

沖縄の平和行進が始まった。830人が集まったそうな。

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!      

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yamashiro Film Revised | トップ | 劇場版「ほたるの川のまもり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。