POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

「改革」でっか? 改悪でっしゃろ…

2013-08-22 | 暮らし・社会
[名](スル)従来の制度などを改めてよりよいものにすること。「機構を―する」
 
辞書ではこうなっとるんです。僕もええ方向に変えていくんが「改革」やと思とったんです。
 

で、今日の朝刊 「社会保障プログラム法案骨子」新聞やNHKラジオは 改革や改革やというてはるんやけど、いくら読ンでも ようなるとは思えません。
 
医療も介護も 給付抑制と自己負担の増加です。 どこが改革やと思うてしまうんやけど、『社旗保障制度改革の工程表」と政府は位置づけとるんやと…。
まあ、誰にとって「よくなる」んか、それは立場立場で違うけど庶民にとってではないことだけは確かやで。広島ブログ
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠しても残虐さが消えるわけ... | トップ | 恥ずかしいなあ…と 思うてし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。