POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

トラ解消ではなくて 快勝!!

2016-03-27 | まいにち

新聞は曇りから雨 と書いてあるんやけど、今のところええ天気です。

  さっき、Eテレを見とりました。子猫が2匹網の上から降りれんようになって、メスが先に降りたんです。そしたらナレーションが残ったオスに「男の子だろ、頑張れ」やと。

こんなところでジェンダーが刷り込まれていきますねんで。

  昨日はカープもすごい人でした。昼頃から車がおおうておおうて・・・道がものすごう、混んどりました。タイガースも並んで初白星やと。

オレンジと太陽を見に行こうと思うとったんやけど、孫が来るんやと・・・残念やなあ。いや、孫が来てくれることやないですよ、もちろん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れに感謝です。 | トップ | 5.3~5.19 全国同時多発ピー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。