POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

Free Palestine のスタンディングから 手話サークルへ

2023-11-08 | まいにち

2023年11月8日

今日は午前中、中国新聞文化センターのスペイン語きょうしつです。

僕は入門を何年も繰り返していますが、なかなかというよりまったく上達しません

Mi esposa, Se llama ・・・・・えっ 妻の名前が出てきません。 やばい

昼に一旦家に帰って 4時になったら出かけようか と ゴソゴソしていたら 洗濯機に洗濯物が残っています。 やばい

5時半過ぎから原爆ドーム前での イスラエルはガザでの虐殺をやめろ スタンディングに参加

外国人旅行者との意見交換が行われています・・・。日本語以外はわからない僕は横で立っているだけですが、どうも一人はハマスがどうこうと言ってきているらしい・・・。(僕の想像です)

でも、Thank You と言ってくれる人もいます。とっても小さな声ですが、続けなくてはなりません。

6時過ぎに失礼して 手話サークルあすなろの入門講座へ。今日は8時過ぎからろう者メンバーのスピーチです。

手話サークルあすなろは 毎週水曜日午後7時から 広島市中区地域福祉センターでやっています。手で話そう・もう一つの日本語を一緒に学びませんか!

#FreePalestine                                                 パレスチナの子どもたちに平和を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法と福祉の勉強会のご案内 | トップ | 佐久平から小諸、そして草津... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。