POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ふみきりくん

2021-12-18 | まいにち


朝、私が保佐人をやっているAさんから電話がかかってきて、雇用保険を受け取ったので預かってほしいと。本当に真面目な男性です。
出かけようとしたら、2歳5月の孫(1歳間違えてました。)がついていくというので自転車での二人乗り。
走ると「冷たいね」「冷たいね」と。
Aさんと会った後、踏切へ遮断機を見に。「カンカンカンカン」「カンカンカンカン」「赤だねえ」
赤色信号灯をつけたJRの自動車に「救急車」「救急車」とはしゃいでいます。言葉が本当に増えました。昨日も「あそぼ」「いやよ」tp一人で何回も繰り返していました。横からこちらが「いいよ」といってもやはり「いやよ」の繰り返しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクティブ 国家の嘘 を観る | トップ | 暮らしも心もいい天気になっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。