POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

いやあ、良かったです 人生、ここにあり! を観てきました

2011-11-20 | 映画

  体がだるいのと、何やかやの雑用でなかなかブログの更新もできないのですが…

  雲仙で感動をもらって帰り、今日はその勢いで『人生、ここにあり』を見に行ってきました。パザリア法によって精神病院が閉鎖されたあとのミラノを舞台に『協同組合180』での精神病院元入院患者たちがどんどんと元気を取り戻していくドラマです。そして周りの人たちも大きく変わっていきます…、やっぱりイタリアです。経済の破綻が叫ばれるイタリアですが、この国の人たちからはもっともっと学んでいくことがたくさんありそうです。

是非オススメしたい映画の一つ。

人生、ここにあり! 上映開始 / 精神障害者の協同組合 イタリア映画

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも豪勢な手話サークル... | トップ | 日本での犯罪は日本で裁くの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。