POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

新藤兼人さん

2009-08-18 | まいにち
竹山ひとり旅 [DVD]

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る

  今日から中国新聞で「生きる」新藤兼人さんの連載が始まりました。この方の映画はいくつか観ましたが、一番印象に残っているのは『竹山ひとり旅』です。

  若いころに行った高橋竹山のコンサートで 竹山が語った言葉も忘れることができません。

  「広島へ来るといつも朝早く平和公園を歩きます。砂利の音を聞いていると、戦時中『お国の一大事にこのどめクラが』と石礫を投げられたことを思い出します。戦争は絶対にしてはいけません」

  今日から始まる衆議院議員選挙、あちらかこちらかではなく しっかりと「平和」を願って投票したいと思っています。

 

   宝くじ 夏キラキラくじやて…こうてみよかな、そいでもあたらんやろなあ。

広島ブログ←クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日でしたね | トップ | 選挙が始まりましたね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。