POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

うちの水仙はまだ咲く気配を見せません

2013-02-03 | まいにち

中国新聞に 水仙の花が載っていたので拝借。我が家の水仙はまだ咲きそうにはおまへん。


 益田市西平原町の唐音(からおと)水仙公園で約200万株のスイセンが見頃を迎えた。日本海沿いの丘陵を埋めるように咲く花からは、潮風に乗って爽やかな香りが漂っている。

 益田市では2日の最高気温が4月上旬並みの16度まで上昇。スイセンは寒波の影響で咲き始めが遅れたが、このところの暖かさで一気に開花した。海沿いに奇岩が連なる国の天然記念物「唐音の蛇岩(じゃがん)」周辺の遊歩道を散策しながら、小さな白い花を楽しめる。

 スイセンは益田市の花。見頃は10日ごろまで続く。

動画はこちら

【写真説明】海辺の遊歩道沿いに咲くスイセン

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧です。今日は はれます... | トップ | 『似島はドイツ』をご紹介い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。