POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

クリスマスのケーキ ストーレンをかいました。

2010-11-30 | まいにち

   クリスマスが近づいたので、ストーレンを買いました。

   売っているのが可愛いお嬢さんだったからではないのですが、「いくらですか」と尋ねたら日本語がわからなくて「はうまっち」というとなんだか応えてくれましたが、それはこちらがわからなくて、隣にいた少年が3200円で(リンゴの揚げドーナツを3個買ったんです)ございます とても 丁寧な日本語で…。

   さて、クリスマスまでは持たないでしょうから、いつ切ろうかなあ。これは紅茶とですかねえ、コーヒーでしょうか?

 

Dresdener Stollen (シュトーレンを作るよ。)

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業破壊すでに秒読み | トップ | クリスマス募金にご協力ください »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。