POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

こんなやり方ではあきませんわ 社民党さん 危機感が全然見られん

2016-01-17 | まいにち
 
運動のないところ… さみしいかぎりです
  今日は街へ原付で行ったので、元の職場・県庁に黙って置かせてもらいました。  そして、寂しい限りと思ったのは これ…   我が県職労の掲示板…何年も前...
 

昨日は1・16集会に参加した と書きましたが、こんなことやから運動は前へ進まんのんや・・・と思うたことがありましてん。

参加費五百円と書いてあったからお釣りの要らんように五百円玉を持って行きましたんや。

そしたら「1000人委員会の方の受付はこちらです」受付まで分けるんかいなあと思いながらそっちへ行ったら「1000人位委員会の方は 五百円は要りません」 参加者の名簿を見たら××組合や◯◯組合と住所欄に書いてありました。

労働組合の動員主義がここまで運動を廃らせてしもうたんや という反省が 危機感が 平和運動センターや社民党には全然ないねんやろか、少なくとも広島の・・・。

必要な金は自分らでどうやって作っていくんか 出し合おうやなあ、と思いながらの受付でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伴走型支援士の認定書が届き... | トップ | 『刑務所改革ー社会的コスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。